中学生英語から2万円でTOEIC900を取る勉強法 1

以前、『プロフェッショナル進化論』という本を読みました。
プロフェッショナルになって自分の能力を磨こうぜって本なのですが、
そのために自分の特技なりを生かしてブログを書いて読者の役に立てば情けは人のためならず、になるとありました。


そんなことを思い出しまして、自分の特技で文字で伝えられるものはないかと考えたら、貧乏英語勉強法が浮かびました。
僕は留学もしたことないし、帰国子女でもないし、海外旅行は2回しか行ったことないんですが、TOEICで940まで取れました。


英語のネット上の情報量は、日本語の情報量の10倍だと言われています。
いくらグーグル活用術などと言われても、日本語情報だけだとなかなか限界も見えてくるでしょう。
しかし留学するなりに障害がある人がほとんどだと思います。仕事も学校もあります。だいいち何十万とお金が・・・


そんなわけで、2万円ポッキリで中学生レベルの英語からTOEIC900までジャンプアップする方法をこれから数回に渡ってお教えしたいと思います。よろしければ、お付き合い下さいませ。


(一応TOEICの証拠をば・・・w)