中国テロ雑文

バス2台爆破で2人死亡と言うのは小規模な感じがする。
最初は当局が控えめ申告かと思ったけど写真で見るに確かにあまり大きな爆発ではない。これ自体捏造とかもありうるけど。


僕は完全な理系オンチなのですが、
暴力専門な組織でやってるならもうちょっと大きな爆発にならないかなぁ?
一台は運転席の真後ろで爆発したらしいが、交通事故を同時に狙っていたのかも知れない。
しかしガソリンタンクの真上で爆発させるとか真に暴力を追求する「工夫」が乏しい気がする。


爆薬は硝酸アンモニウムらしい
wikiですが→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%9D%E5%AE%89
「〜主に爆薬や窒素肥料として用いられ〜」
やはり狂った農民がダチ同士でやったのでしょうか。


他、あやしい情報
政治的なメッセージがあるなら、それも明らかにした犯行声明が無くてはおかしいですよね。


色々と情報操作をする中でこれだけ明らかになったこの事件。
それでありながらもこの程度で済んでいると言うことは、
高度組織化はなされていないが、一般民衆に広く薄く不満が貯まっているということでしょうか。
すると、政府に脅威になるわけではないが、解決が難しく非常に頭が痛いことでしょう。
将来、過剰投資を一度清算する局面で、どのような対応がなされるのかが今から怖いもの見たさと言うか何と言うか・・・